2014年12月28日

マイナス9度

晴れ

最高気温2度

最低気温−9度

冷えた〜寒かった

昨日はチョイ〜屋根の雪を突いた〜めんどくさくて〜下ろすのをやめた
(軒先だけ〜チョイ下ろしたけどね)

yyu007.JPG

yyu008.JPG

今年もあと3日

色々あった

初孫が産まれた



逝ったのも多かった

チョイ前に妹の同級生が逝った

今朝の新聞を見たら小中学校で一緒だった同級生が亡くなってた

???〜葬式は2日前に家族で済ませたらしい〜???

なんでだ?

南無阿弥陀仏


そう言えば〜この間〜ひき逃げ死亡事故

しかも〜1.5キロを引きずる〜悲惨な事故

被害者は大学の先生

加害者らしいのは高校の先生

剣道7段の60〜定年ま近の先生

証拠も多々あるのに〜否認してる


チョイ思う

たぶん〜退職金はもらえないんだろうけど〜年金はもらえる

でも〜退職金もこの先生が積み立てていた金だろうに〜もらえないのは変じゃないかな?

公務員や民間の会社員〜クビになると退職金はもらえないのか?

もらえる場合もあるんだろうけど〜その線引きは????

ま〜〜〜どうでもいい疑問なんだけどね!


これ〜来年のカレンダーです

イラスト〜綺麗で気に入ってます

yyu009.JPG

では〜皆様〜良いお年をお迎えください

yyu001.JPG




じゃ!







ニックネーム シュリ爺 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

3連休でした

曇りのち晴れ

最高気温1度

最低気温−3度

積雪は83cmらしい

dsf010.JPG

dsf009.JPG

今朝も積雪20センチ〜除雪しました

dsf007.JPG

dsf008.JPG

屋根の雪はマダ〜下ろしていません

自然に落ちた雪は綺麗に除雪してます

3連休〜一昨日はサウナ〜今日は温泉へ行ってきた

今〜昼前から〜温泉後なので〜ビール飲み始めました!!!

4日後〜28日から年末、年始の連休なので〜その時〜屋根の雪下ろしは〜頑張ろうと思う!

ま〜〜〜どうでもいいよね〜〜〜!


猫と犬はこんな感じです

メス同士なのに〜〜〜

dsf004.JPG

dsf005.JPG

犬と平気〜近くにいるのは〜この2匹〜新橋とキクネちゃん

dsf006.JPG

dfs001.JPG

ルークは唸るけど〜四道は怒らなくなったので〜最近は一緒に居ます

dsf003.JPG

今年もあと〜わずか〜〜〜とりあえず〜更新です




じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

大雪



最高気温0度

最低気温−4度

azz008.JPG

一昨日からの暴風雪で〜雪国になりました

12月にしては大雪です

屋根の雪も〜降ろさなきゃ!

azz001.JPG

昨日は除雪〜朝昼晩〜3回しました

azz002.JPG

今朝は頭にきた〜〜〜〜何だ〜〜〜この雪の塊は〜〜

道路の反対側の家の方は少ないのに〜〜〜〜〜〜

azz003.JPG

azz005.JPG

しかも〜ごみ置き場の除雪の当番の親父が除雪してない


娘が朝の7時前に出勤しようとしてると〜駐車場に入れようとしてる車が道路を塞いでいる〜
この間〜同じ車が動けなくなり道路を塞いでいたので〜手伝ったけど〜
2度3度は非常に迷惑だ!!!!

隣近所の馬鹿は〜人の敷地に雪を〜落としたり〜無断で敷地に侵入したり〜〜

冬は雪のことでイライラです


70センチくらい〜せりだした〜屋根の雪

azz006.JPG

azz007.JPG

ま〜〜全国的に大雪〜被害も多く〜大変だ〜〜〜〜



これから〜マタ〜〜除雪です



じゃ!







ニックネーム シュリ爺 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

10年ぶり?

曇りのち晴れ

最高気温4度

最低気温−1度

dxs006.JPG

ララも帰りました

と〜約10年ぶり?9年ぶりかな?

四道は2歳過ぎて発情を覚えると〜我が家のメス以外〜全てが敵〜そんな性格でした

猫や人には優しいです

dxs004.JPG

で〜〜ルークが数年前に病気をしてから四道はルークを怒らなくなったような気がしてた

でも〜危険なので〜一緒にはしていなかった

と〜〜〜〜〜ついに〜〜〜酔った勢いで〜〜〜昨日の夜〜一緒にしてみた

dxs001.JPG

dxs003.JPG

ま〜〜〜何も起こらず〜〜済んだ

でも〜〜今朝は別々です



と〜〜〜〜久しぶりに〜新聞ネタ

昨日の新聞に〜変態が〜〜〜逮捕

23歳〜大学生

駅の女子トイレに侵入〜16歳の女の子の腕をつかみ〜騒がれ〜逃げて〜逮捕

で〜〜暴行罪〜〜〜〜あれ〜〜〜婦女暴行未遂罪じゃないの?(そんな罪はないのか?)

女の体に触りたかった〜とか〜言ってるらしいけど〜〜もったいないね〜〜〜

23歳〜大学院か?落第してるのか?

親も気の毒ですね〜〜〜〜

しかも〜〜隣の町内に住んでたらしい〜〜〜〜

困ったものですね〜〜〜〜

ま〜〜〜どうでもいいけどね!




じゃ!





ニックネーム シュリ爺 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

積雪40センチ

雪のち曇り

最高気温1度

最低気温−6度

一晩で40センチ〜積りました


朝の5時から除雪〜1時間で終了

ssa001.JPG

ssa002.JPG

ssa003.JPG

ssa004.JPG

ssa005.JPG

ssa006.JPG

ssa007.JPG

除雪がすんで〜1時間もすると〜マタ〜5センチほど〜新たに〜積ってる

今も〜雪は〜降ってる

今日はマタ〜夕方〜除雪だ〜〜〜〜〜



じゃ!



ニックネーム シュリ爺 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ララ



最高気温0度

最低気温−5度

fft005.JPG

一昨日の雪は溶けてないけど〜その後の降雪は少ない〜除雪もしてない

fft004.JPG

一昨日からララが来た

相変わらず〜大人しく〜フレンドリーです

散歩ではハシャギマス

fft003.JPG


じゃ!





ニックネーム シュリ爺 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

初積雪 除雪



最高気温3度

最低気温0度

ddf002.JPG

ddf003.JPG


昨日の夕方から積もり始めた雪

ddf004.JPG

今朝〜積雪15センチ

除雪車も着たので〜軽く除雪しました

ddf006.JPG

試運転を兼ねて〜除雪機でチョイチョイと〜です

湿って重い雪でした

ddf001.JPG

根雪になるか?

融けるか?

ま〜〜どうでもいいか!

自然のことは分からんしね!

と〜〜昨日の夕方は普通に使えた家電話〜故障したようだ

買い替えか〜〜〜〜〜




じゃ!





ニックネーム シュリ爺 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

初雪



最高気温7度

最低気温3度


今朝〜雨が雪に変わった

でも気温が高いので積らないと思う

aqw012.JPG

先月中に〜もちろん〜タイヤ交換〜除雪機の整備〜済んだ

aqw015.JPG

キウイも収穫〜最近〜食べれるようになり〜美味しく食べてます

aqw016.JPG

先月は色々ありました〜地震〜大物俳優や芸能人の死〜お気の毒です

身近な話だと〜知り合いの母親が脳梗塞〜半身まひ

ま〜いろいろ大変だ


私的には〜特別なこともなく〜ダラダラ生きてます

師走と言っても別に特別なこともなく〜です


明後日〜ララちゃんを久しぶりに預かる


aqw001.JPG



じゃ!





ニックネーム シュリ爺 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする