2014年10月28日

紅葉

曇り時々雨

最高気温11度

最低気温7度らしい

ddd005.JPG

いつの間にか〜先週から〜紅葉してます

ddd002.JPG

ddd003.JPG

どうでもいい話〜家の前の田んぼが住宅地になる

8軒〜建つらしい

で〜住宅地から道路に出るT字路に当たる家の敷地の前の道路にカーブミラー?を設置したいらしい

将来〜邪魔になったらどうしよう?

こういう依頼は〜断れるのか?

ddd001.JPG

そうそう〜この間〜チラシが!

なんと〜〜100万円で買えるらしい

ddd006.JPG

100万じゃ〜こんなバイクも買えないです

ddd007.JPG

ま〜〜〜どうでもいいか〜〜〜!

ついでに〜〜当たりました

リポD10本!

ddd004.JPG

今日は〜孫が遊びに来ます〜〜空港まで〜迎えに行ってきます




じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

濃霧

晴れ

最高気温22度

最低気温5度

今朝は霧が濃いです

vcn001.JPG


特に変わったこともないけど〜沢山いた(1000匹)メダカは従兄にあげた


昨日〜10年ぶりに偶然に旧友と会った

同じ市内に住んでいても〜偶然会うことは滅多にない

と〜明日は芋煮会〜〜〜たぶん〜後悔するほど〜呑み過ぎるだろう

ま〜〜〜いいか!


じき〜11月〜冬を迎える準備をしなきゃ〜雪囲い〜タイヤ交換〜メンドクサイ




じゃ!







ニックネーム シュリ爺 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ペンキ塗りU

晴れ

最高気温21度

最低気温7度

夜から雨らしい

ttt003.JPG

ttt002.JPG

ttt005.JPG

昨日今日はペンキ塗り

アパートの屋根は錆びの上から塗れる〜値段が通常の倍のヤツ

6リットルで8、000円

昨日は2時間弱で〜屋根の半分を塗った(買ってきたペンキが無くなったので止めた)

汗だくで〜腰も痛くなった

午後はサウナに行く元気もなく〜夕方までダラダラしてた

今日は残りを塗る予定

屋根は意外と急こう配〜今日塗る方は雪留めなし〜結構危ない

アホウに小遣いをやって〜手伝わせるかとも思ったけど〜死なれても困るので止めた

ttt004.JPG

ttt006.JPG

来週は隣組の芋煮会〜嫌いな奴も来るけど〜馬鹿は無視しよう

芋煮会と言っても〜名ばかりで〜温泉旅館で昼間から飲み会!

で〜〜準備は必要ない

と〜〜〜来週はマタ〜〜〜孫が来る

最近の画像を見ると〜目が二重になってた〜会うのが楽しみだ



ペンキ塗りもきりがない〜自宅も〜古い無人のアパートの屋根も〜何時か塗らなきゃ

あ〜〜〜〜めんどくさいな〜〜〜ま〜〜〜〜しゃあないか!







じゃ!








ニックネーム シュリ爺 at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ペンキ塗り

晴れ

最高気温18度

最低気温8度

台風も何時来たのか?何事もなく〜過ぎた〜植木鉢も倒れていなかった

ttr002.JPG

ttr003.JPG

この間から〜ボロ屋敷や小屋の屋根のペンキ塗りをしてる

錆びた部分を適当に〜さび止め程度に塗ってる

今度〜アパートの屋根を塗る予定

メンドクサイ〜けど〜お金も〜もったいないので〜業者に頼まず〜やる

ttr001.JPG

落ちて〜死ぬ〜かも〜ま〜気をつけてやろう

ttr004.JPG




じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

坪3.67万円

晴れ

最高気温20度

最低気温9度


台風は月曜日当たりに来そうだ

今日と明日は晴れの予報

ccx004.JPG

キウイも収穫しなきゃ

ccx001.JPG

そうそう〜チョイ前にチラシが入った

中古の家〜150坪〜築50年?

近所の家です

え〜〜〜坪3.67万円なの?

あ〜〜〜〜家を解体して更地にするのに〜200万近くかかりそうだから〜その分〜安いのか?

でも〜〜買い値でこの値段なら〜〜業者に売る時は〜もっと安い訳だ!!

この辺は坪5万以下なんだね!

むかし買った時は坪10万以上だったのに〜〜〜困った話です

ccx002.JPG

ま〜〜〜どうでもいいか!





じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

金魚

晴れ 曇り

最高気温20度

最低気温11度

rff006.JPG

rff007.JPG

最近は餌〜買ってます

金魚です

rff005.JPG

台風も過ぎた〜別に被害もない

rff008.JPG

rff009.JPG

rff010.JPG

一応〜犬〜猫も載せておこう

菊ちゃんとジュニちゃん

rff011.JPG

rff012.JPG

しかし〜自然災害で亡くなる方が多いですね、、、、

お気の毒です、、、南無阿弥陀仏


ただ〜〜山での遭難は7日間〜過ぎれば〜有料

沢山の方が被害にあえば〜別の法律が適用されて〜無料

似たようなことは多々ある

火事で焼け出されても〜仮設住宅には入れない

ま〜〜〜どうでもいいんだけどね〜〜

差別じゃないのか?

ま〜〜〜いいけどね〜〜〜〜

この辺でも〜昔〜〜中学校〜プールがある学校と無い学校があった

今もかな〜〜?

で〜〜体育で水泳が授業である学校〜無い学校

同じ市民の子どもなのに〜〜〜差別は駄目でしょう

くそ暑い夏にランニング〜片方じゃ水泳

ま〜〜くだらないことを〜思いだす

原発の被害は国で補償〜俺おれ詐欺等〜犯罪被害者に補償はない(多少は出るか?)

嘘の論文で金を引っ張っても〜犯罪にはならない〜(もとは税金でもね!)

小さいことだけど〜〜〜この辺のNPO法人?主催の障害者の就労支援の職場〜働い

ている障害者の送迎が有料〜なんか〜〜〜変な話〜〜〜〜ま〜〜〜いいんだけどね〜





じゃ!






ニックネーム シュリ爺 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする