2013年11月29日

雪か雨の予報

雪か雨

最高気温8度

最低気温マイナス2度

今朝〜山は白くなっていたが路面は乾いていた

DSCF7938eee.jpg

DSCF7937eee.jpg

一昨日の画像

DSCF7935eee.jpg

DSCF7936eee.jpg

どうでもいいことだけど〜交換ストーカーで逮捕された女医(歯科)さんが若くて綺麗だった〜〜〜様な気がする

もったいない〜〜〜〜〜〜〜〜

馬鹿なことを〜〜〜

ま〜〜いいけど〜〜〜〜関係ないしね〜〜〜





じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

氷点下 薄氷

曇りのち夕方から明日にかけ雨の予報

最高気温13度

最低気温マイナス1度

DSCF7929kkk.jpg

DSCF7930kkk.jpg

農道の水溜りに薄氷が張っていた

DSCF7931kkk.jpg

ザリガニのオケにも張っていた

DSCF7932kkk.jpg

キウイの下のアサガオ、ゴーヤの植木鉢は昨日〜片づけた

来年は地植えにしようと思う

DSCF7933kkk.jpg

薔薇の花の蕾が今朝〜こんな感じ〜狂ってるのか?

DSCF7934kkk.jpg

連休は〜温泉、サウナ〜ラーメン〜〜でした

週末近くから〜また〜雪マーク〜〜〜来週は12月〜冬〜です







じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

朝日



最高気温9度

最低気温4度の予報

明日からの連休は晴らしい

今朝は小雨

散歩中〜どんより〜曇り空

朝日が虹のように〜サーチライトのように見えた

DSCF7925ggg.jpg

DSCF7926ggg.jpg

DSCF7927ggg.jpg

朝の8時前〜青空も出てきた〜雨も止んでる

これから〜降ったり止んだり〜みたいだ

DSCF7928ggg.jpg






じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

快晴

今朝は快晴〜午後は小雨らしい

最高気温8度

最低気温0度の予報

DSCF7920bbb.jpg

DSCF7921bbb.jpg

DSCF7922bbb.jpg

DSCF7923bbb.jpg

一昨日の朝〜霧が濃かった

DSCF7916bbb.jpg

DSCF7917bbb.jpg

昨日は曇り

私はここ数日〜温泉、近所のサウナ〜で〜連休を過ごした

まだ〜雪囲いは終わっていない

DSCF7919bbb.jpg

最近〜いろんな事があり過ぎて〜どうでもよくなった
(大したことじゃないけどね!)

新聞を読んで〜クダラナイ事件をここに書くのも面倒だ〜〜〜

生きていると〜良い事も嫌な事も沢山起こる〜いちいち気にするのも面倒だ!

このブログも〜3日に一度くらいの更新に〜〜〜〜〜〜






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

曇り

曇りのち雨

最高気温11度

最低気温2度の予報

雨は昼前後〜夕方は降らない様だ

DSCF7915klj.jpg

週末〜土日の天気は良いらしい

雪の心配も無い

DSCF7914klj.jpg

世の中〜クダラナイ事件が多いけど〜どうでもいいや〜〜〜〜






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

スリップ事故

曇り時々晴れ

最高気温10度

最低気温0度の予報


雪〜積雪も無く道路は乾いています

一昨日と昨日は路面凍結〜スリップ事故多発でした

朝晩は冷えるので〜危険です

タイヤ交換は早めに〜〜です

ま〜日中はノーマルタイヤでも大丈夫ですけどね!

私もマダ〜原付バイク〜乗ってます

DSCF7913qqa.jpg

と〜〜今日〜〜〜酷い目にあった

夜中の1時半にTEL〜悪友と酔っ払い君が2人で呑んでる

で〜〜そのあと〜自宅に来た〜〜夜中の2時に来た〜〜〜〜

困ったもんだ!

ま〜家には上がらせず〜酔っ払い君のところへ〜〜〜

で〜〜〜4時頃〜悪友を送って〜私も帰宅

警察沙汰にしても〜いいような〜一件

常識の無い〜酔っ払い〜〜〜困ったものです






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

近くの山

雪〜時々曇り

最高気温5度

最低気温0度の予報

今朝は西北は青空〜東南は曇り

積雪は薄っすら

DSCF7912bnc.jpg

DSCF7911bnc.jpg

冷えます





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日



最高気温4度

最低気温0度の予報

積雪はホトンド無かった〜薄っすら〜〜で〜〜〜

朝〜6時頃からマタ降りだした

DSCF7900ffv.jpg

DSCF7901ffv.jpg

DSCF7908ffv.jpg

DSCF7909ffv.jpg

DSCF7910ffv.jpg

木曜の朝までは〜こんな雪模様で〜冷えるようだ







じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

初雪

雨のち雪

最高気温9度

最低気温2度の予報

夕方4時ごろから〜雪になりました

初雪です

DSCF7899rey.jpg

一時は道路も真っ白になったけど〜溶けた

DSCF7898rey.jpg

明日の朝はどの程度〜積もるか?10センチくらい積もるかな?

DSCF7897rey.jpg





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

タイヤ交換

曇りのち雨

最高気温14度

最低気温6度

近くの山も紅葉したと言うのかな〜

DSCF7892.jpg

四道の変な顔

DSCF7894.jpg

予報じゃ明日?明後日〜明々後日は雪マーク

そんなに〜降らない、積もらないと思うけど〜どうだろ?

ま〜いつかはヤラナキャいけないタイヤ交換

で〜〜〜今朝〜しました

2台で1時間弱〜〜〜くらいかな?

DSCF7895.jpg

DSCF7896.jpg

さて〜〜〜今日はこれから〜どうするかな〜

午後は雨らしい〜

温泉〜〜ラーメン〜〜〜また〜そのパターンかな〜






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

にわか雨 虹

曇りのち雨

最高気温11度

最低気温9度の予報

今朝はにわか雨〜虹が見えた

DSCF7887uuy.jpg

DSCF7891uuy.jpg

DSCF7888uuy.jpg

DSCF7889uuy.jpg

判りにくい画像だけど〜両端が見える綺麗な虹でした

DSCF7890uuy.jpg





きのう〜酔っ払い君と呑んでて〜〜〜酔っ払い君がヨロケテ〜茶箪笥に手をぶつけて〜ガラスが割れて〜手を切った

救急車は呼ばず〜タクシーで病院へ行かせた

どうなったかな?

ま〜〜〜〜どうでもいいか!

そうそう〜昨日〜イカをサバイテ〜塩辛を〜〜〜今朝作った〜!

朝ごはんは塩辛〜うまいかな?

ま〜〜どうでもいいか!





じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

偽装

曇りのち雨

最高気温17度

最低気温6度の予報

DSCF7885.jpg

DSCF7886.jpg

いつもの事だけど〜特に変わったことも無い

新聞ネタも無い

世間じゃ偽装メニューのニュース

あれは詐欺じゃないのか?

エビもマズイケド〜加工肉はサギじゃないの?

ま〜〜〜どうでもいいや!




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

初霜

晴れ

最高気温17度

最低気温0度

初霜でした

DSCF7884qwe.jpg

DSCF7883qwe.jpg

昨日は知り合いと呑んだ

二日酔いでもないけど〜今日は呑まずに寝よう




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

雪囲い

曇りのち晴れ

最高気温15度

最低気温6度の予報

DSCF7877hgh.jpg

近所も我が家も庭木の雪囲い〜始まりました

DSCF7878hgh.jpg

近所の花

DSCF7880hgh.jpg

カキ

DSCF7881hgh.jpg

桜の樹

DSCF7882hgh.jpg

昨日は二日酔い〜それでも午前中から〜友人2人と温泉&ラーメン

(友人一人は朝からビール〜お昼からは焼酎呑んでました)

午後は飲み会に誘われたけど〜断った

(断ったのに〜しつこく〜4回も電話で誘われた、、、、)

私もそうだけど〜酔っ払いは駄目ですね〜〜)



ま〜〜〜どうでもいいか!





じゃ!






ニックネーム シュリ爺 at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

違法駐車の群れ

曇り

最高気温14度

最低気温7度の予報

夜は雨らしい

DSCF7871edc.jpg

DSCF7872edc.jpg

DSCF7873edc.jpg

DSCF7870edc.jpg

今日は朝から友人と温泉へ

帰り道〜無法〜違法駐車の群れ!

あれ〜〜〜凄い〜〜〜ココでバンドやるの?

公民館から前後の道路〜横の農道〜違法駐車

1台しか通れない〜すれ違えない道路〜酷いもんだ!!!

DSCF7874edc.jpg

DSCF7875edc.jpg

DSCF7876edc.jpg

違いました〜〜〜ココもお祭りらしいけど〜朝市の延長らしい

野菜の安売りしてました

バンドのお祭りは通り1本〜違う通り〜別の公民館でした

違法駐車は1台も無く〜立派に係員が誘導してた!

主催者が違うと〜偉い違いです

ま〜〜どうでもいいけどね!

バンドの画像は無いです

我が家にお客さんが来たので〜演奏時間に行けず〜〜〜〜無いです

(拾ってきたので〜前回のを載せておこう)

でrwt.jpg

今日のお祭り関係のブログはこれかな?

http://yonezawanet.jp/meroproject/


今〜夕方の4時〜散歩も済んだので〜〜明日も休みなので〜呑もう!





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

連荘で救急車

晴れ

最高気温18度

最低気温4度の予報

明日、明後日は天気崩れそう〜雨マークも出てる

明日は近所の公民館でお祭り〜バンドがある〜雨なら〜行くのやめよう〜!


と〜今朝は真っ白〜霧が濃いです

DSCF7867rrr.jpg

DSCF7868rrr.jpg

DSCF7869rrr.jpg

昨日の夜は寿司〜スーパーのパックだけど〜ま〜美味しかったです

妻と2人で3パック食べました

DSCF7866rrr.jpg

と〜アル中くんが一昨日と昨日〜連荘で救急車で運ばれた

引越し中〜一昨日は気を失い痙攣し〜救急車を呼んだ

救急車が来る前に意識も戻り〜動ける、しゃべれる

救急隊員と会話〜念のために病院へ〜MRI検査では異常なし

点滴を打って帰宅

で〜〜昨日は外で倒れて後頭部を打ち〜血だらけで〜救急車!

結局〜4針縫って帰宅

原因はアルコール摂取量を急激に抑えたためによる離脱症状?だそうです

そんなのあるのか?(笑

ま〜〜どうでもいいけど〜〜〜〜〜〜どうでもいいや!







じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

バイク名義変更

晴れ

最高気温17度

最低気温7度

明日は最低気温4度の予報〜寒い

DSCF7864www.jpg

と〜バイク〜名義変更しました

保険を2年かけて〜修理もしたので〜借りてるつもりだったけど〜相手の事情で廃車にしなきゃいけなくて〜保険も勿体無いので〜私の名義に!

相手の事情〜生活保護の申請!!!

バイクも所有〜駄目だそうです(笑

DSCF7865www.jpg

と〜〜〜この知り合い程度の同級生に関しては〜昨日今日で〜笑えない事があったけど〜今日〜書くのはヤメテオコウ!!!!!







じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする