2013年10月31日

2台目のバイク

曇りのち晴れ

最高気温16度

最低気温9度の予報

DSCF7861ssa.jpg

朱里の顔も綺麗になった

DSCF7860ssa.jpg

と〜〜2台目のバイクです

名義変更はしてないけど〜2年間は私の自由に!

(アル中君が2年間免許取り消しで乗れないので〜預かりました)

えせモンキートライクは雨の日は乗れず〜通勤には向かないので〜

これを通勤用にします

DSCF7862ssa.jpg

DSCF7863ssa.jpg

昨日は二日酔いでした〜一昨日の夜〜久しぶりに〜夜の街に!!

べろべろ〜でした







じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

冷える

晴れ

最高気温18度

最低気温6度の予報

今朝は寒いです

霜が降りたかと思うほどでした

DSCF7855ffg.jpg

DSCF7857ffg.jpg

DSCF7858ffg.jpg

10月もあと〜今日も含めて3日か〜〜〜

冬〜雪〜〜〜間近、、、、、、か〜〜〜〜

11月は冬か?

ま〜どうでもいいか!





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

晴れ

最高気温16度

最低気温7度の予報

DSCF7850vvv.jpg

DSCF7851vvv.jpg

昨日もお天気雨が多く〜虹が出てた

今朝も雨模様じゃないけど〜山の方に虹が出た

DSCF7853vvv.jpg

DSCF7854vvv.jpg

昨晩の新橋

DSCF7848vvv.jpg

これが〜ジュークボックス

重かったです〜4人で2階にある友人の店に運んだ

レトロです〜!

DSCF7847vvv.jpg

そうそう〜近所でもないけど〜近くで11月3日に何かのお祭りがある

で〜バンドのコンクール?6組ほど出るらしい

私の友達も出る

バンド名『天地人』?今は違う名前のバンドかな?

ま〜どうでもいいか!

天気が良くて〜暇だったら〜見に行きます

ま〜〜〜その時は画像と供にご紹介いたします

かな?

DSCF7846vvv.jpg





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

5股〜!

曇り時々雨

最高気温14度

最低気温9度の予報


今朝は晴れ〜これから崩れるのか?

DSCF7842ooi.jpg

DSCF7843ooi.jpg

DSCF7844ooi.jpg

DSCF7845ooi.jpg

昨日の新聞で〜〜〜呆れた〜〜〜

42歳の県内の自衛官が独身と偽り〜部隊以外の4人の女性と交際〜で〜バレテ〜処分
(一人の女性が自衛隊の方に相談したそうです)

奥さんも入れて〜5マタ〜!!!!

やるな〜〜〜!!!!

ま〜犯罪じゃないので〜大した処分じゃないらしい〜

2ヵ月の停職?だったかな?違ったかな?

ま〜〜どうでもいいか!


と〜今日は知り合いに頼まれて〜荷物を運ぶ予定

物は〜ジュークボックス〜昔の喫茶店に置いてあったようなヤツらしい

4人じゃないと運べないくらい〜重いらしい

ま〜天気も良くないし〜暇つぶしに〜いいか!





じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

地震

雨のち曇り

最高気温13度

最低気温10度の予報


今朝は小雨がポツポツ

風が多少〜吹いてる

午後は雨も止むらしい

DSCF7837ffd.jpg

アサガオ、ゴーヤも枯れた

キウイもじき〜枯れそうだ

DSCF7838ffd.jpg

じき〜11月か!

DSCF7841ffd.jpg

そういえば〜夜〜久しぶりに〜地震〜だった

震度3〜大したことは無いけど〜長く揺れた






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

未納



最高気温20度

最低気温14度の予報

朝は雨が降ったり止んだりでした

DSCF7833ssw.jpg

DSCF7834ssw.jpg

DSCF7835ssw.jpg

DSCF7836ssw.jpg

余談ですが〜昨日の救急車は〜大家の敷地に酔っ払って寝てた?

学生のために来たそうです〜

と〜〜新聞社〜新聞組合?の厚生年金も5年間〜680万円〜未納だったそうです〜〜〜

ま〜〜どうでもいいか〜〜〜!


じゃ


ニックネーム シュリ爺 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

救急車

曇りのち雨

最高気温16度

最低気温10度の予報


DSCF7829ppp.jpg

こんなの買いました

赤飯と玄米〜上手いかな?

今〜赤飯〜炊いてます

DSCF7828ppp.jpg

散歩後〜近所のアパートにサイレン鳴らして救急車が来た

DSCF7832ppp.jpg

ん?誰も乗せずに〜サイレンも鳴らさず〜帰っていった

大したことも無く〜呼んだのか?

ま〜どうでもいいか!

こんな事も良くある

と〜〜西の山の方の町の爺が凄いらしい

タクシー代わりに〜救急車を呼ぶ!

町の病院まで来ると〜症状が良くなるらしい

困った爺がいるもんだ〜〜〜〜!


と〜昨日の新聞を読んで〜ビックリ!

地元の新聞社が訴えられてた

銀行から借りた1億3千万円を滞納〜保証協会が肩代わり〜

で〜〜保障協会が1億3千万円の損害賠償?で訴訟だって!

2004年に借り入れ〜一部返済のあと〜滞納だって〜

ビックリ!

ま〜〜どうでもいいか!



じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

年金

曇り

最高気温16度

最低気温10度の予報


DSCF7827svn.jpg

散歩も済んで〜朝飯〜カレーも食べて〜これから〜朝風呂です

どうでもいいことだけど〜風呂で温まったら〜最後に水を浴びます

体には良くないのかもしれないけど〜ホースで頭から浴びると気持ちが良いです

(シャワーもあるけど〜ホースでが良いです)

ま〜どうでもいいか!


どうでもいい〜ついでに〜〜馬鹿な戯言

大阪の方で〜生活保護費をパクッてた悪いやつ(職員)が捕まりましたね!

と〜〜〜最近〜〜〜知りたい事がある!

遺族年金〜〜〜これって〜〜歳の離れた〜たとえば〜70過ぎの爺と20台の若い子が結婚

で〜〜爺が死んだら〜遺族年金はすぐに頂けるのか?

20台から〜死ぬまで〜旦那の遺族年金が頂けるのか?


と〜〜年金は10年で元が取れると言うけど〜10年過ぎれば税金を頂いてるわけだよね〜結局〜生活保護と一緒〜〜〜か?

10年過ぎたら〜払い込んだ元金は無くなる訳だから〜その後は〜みんな〜一律、同様の年金額を頂くのが筋じゃないのか?

ま〜多少〜利子とか〜あるとしても〜それも正確に計算して〜元金が無くなれば〜格差を無くさなきゃ〜不公平じゃないか?

なんて〜ま〜〜〜どうでもいい戯言です




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

曇り

曇り

最高気温16度

最低気温12度の予報

DSCF7826oop.jpg

DSCF7825oop.jpg

明日から天気も〜また〜崩れそうだ〜台風も心配ですね〜!







じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

紅葉 温泉 子猫

ドライブしてきました

我が家から南に見える吾妻連峰

紅葉には〜まだ早かった

テッペンでこんな感じでした

DSCF7808kkk.jpg

DSCF7809kkk.jpg

DSCF7810kkk.jpg

DSCF7811kkk.jpg

DSCF7813.jpg

福島県側の桧原湖

DSCF7816kkk.jpg

DSCF7818kkk.jpg

久しぶりに白布温泉に〜入浴して来ました

熱かった〜たぶん〜45?46度でした

DSCF7820kkk.jpg

友達の家で産まれた子猫

DSCF7822kkk.jpg

DSCF7823kkk.jpg

おまけ〜廃車〜ハコスカ!!!

DSCF7824kkk.jpg

買わないけど〜いつか〜買うかな?

大きいバイクが欲しい

DSCF7806kkk.jpg

なんてね〜〜〜〜

(今日のドライブは妻とです)





じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカ

曇りのち晴れ

最高気温20度

最低気温13度の予報


5時半過ぎだけど〜暗い

DSCF7802dds.jpg

明るくなって〜ルーク

DSCF7803dds.jpg

メダカを10匹ほどケースに入れて飼う事に!

DSCF7805dds.jpg

ダトニオに昨日〜ザリガニ1匹と半分、5センチくらいの小魚1匹

メダカ〜30匹食べさせた

DSCF7798dds.jpg

DSCF7799dds.jpg

DSCF7800dds.jpg

どうでもいい〜戯言

飲酒運転の同級生〜罰金80万らしい〜〜〜!!気の毒に!

ま〜対物の事故〜一度現場から逃げてるから〜しょうがないね!

ローンを滞納してる家を売って〜罰金を払うらしい


と〜〜〜家のローンを滞納して〜自宅の庭でホームレス状態〜別れた奥さんのところで騒いで逮捕された同級生は隣の市の精神化の病院に入院したらしい

刑事責任能力が問えないと言う〜〜〜やつか?

もう一人〜〜〜傷害事件を起した同級生は〜〜〜起訴されるそうで〜3ヵ月の拘留らしい〜〜〜大変ですね〜!
(保釈金を用意できれば〜2ヵ月の拘留らしいけど〜どうだろうね?)


こんな事を書いていると〜私の同級生は変な馬鹿ばかりに思う人もいるかもしれないけど〜違いますよ〜たんなる同級生

友達でもないし〜ココ30年で数回しか会ってない〜地元のヤツ

医者や教師、大学の教授、司法書士〜警官、消防士、郵便局員、市役所職員〜サラリーマン〜会社の社長、その他もろもろ〜立派な同級生も沢山います〜〜〜〜ま〜〜〜〜こいつらも友達じゃないか〜〜〜(笑




じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 06:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

連休

一日弱い雨

最高気温16度

最低気温12度らしい

散歩の時はポツポツ程度の雨でした

DSCF7794nbv.jpg

DSCF7795nbv.jpg

DSCF7796nbv.jpg

今日明日〜私は連休なのに〜今日は雨〜残念〜明日は降らないらしいけどね!

今回は珍しく〜妻も一緒の連休〜妻はそのあと〜1日仕事でマタ〜連休らしい

ま〜どうでもいいか!


来週は11月だ!

そろそろ〜冬の準備〜です

とりあえず〜明日〜メダカとザリガニのケースは片付けよう〜」

さて〜今日はどう過ごすかな〜




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

冷える

晴れ

最高気温18度

最低気温5度の予報


朝晩は冷える

明日、明後日は雨模様〜その後〜少し暖かくなる様だ

DSCF7792jjh.jpg

DSCF7793jjh.jpg

そうそう〜行方不明の若いお巡りさんが捕まったね〜人騒がせな話だ

ま〜事件に巻き込まれたわけじゃないし〜拳銃で悪さもしてないようで何より

でも〜拳銃の不法所持で逮捕〜犯罪を取り締まる側から〜犯罪者に!

何がそうさせたんでしょうね?


ま〜〜〜いいか!


じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

吾妻連峰〜初観雪

晴れ

最高気温17度

最低気温6度らしい

早起きしたせいもあり〜さぶい〜〜〜

DSCF7787qqq.jpg

DSCF7788qqq.jpg

この山にも昨日〜雪が降ったようだ

DSCF7790qqq.jpg

DSCF7791qqq.jpg




じゃ!
ニックネーム シュリ爺 at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

カボチャ

曇りのち晴れ

最高気温15度

最低気温9度の予報


今朝はポツポツ雨が降ってた

遊水地の水位が今年最高に上がってた〜いつもこの位の水位なら釣りが出来るに〜!

DSCF7781yyt.jpg

DSCF7782yyt.jpg

台風の被害は無い

DSCF7783yyt.jpg

DSCF7784yyt.jpg

きのう〜カボチャとジャガイモが届いた〜ご馳走様です

DSCF7785yyt.jpg

DSCF7786yyt.jpg

伊豆大島での被害が酷いですね

お気の毒です

南無阿弥陀仏






じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

一日〜雨か?



最高気温17度

最低気温13度の予報



昨晩から雨です〜が〜今〜午前7時〜まだ風は無いです

久しぶりに傘を差して〜1頭づつ散歩

DSCF7777fdj.jpg

遊水地の水かさは増えて〜濁ってた

DSCF7776fdj.jpg

川も同じ

DSCF7778fdj.jpg

庭も水浸し

メダカやザリガニのケースには昨晩からフタをした

DSCF7780fdj.jpg

この辺じゃ〜台風はお昼前後に〜ピークなのかな?

ま〜心配してもしょうがない〜なるようになるだろう〜!







じゃ!










ニックネーム シュリ爺 at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

脳梗塞

晴れのち夕方は雨

最高気温22度

最低気温10度の予報

今朝は霧が出てた

DSCF7770llk.jpg

DSCF7772llk.jpg

遊水地には15センチ前後の小魚が群れを成してマダ沢山泳いでる

DSCF7773llk.jpg

メダカを5匹ほど〜こんな感じで〜入れてみた

DSCF7774llk.jpg

DSCF7775llk.jpg

明日は一日〜雨らしい〜台風の影響か〜気温は高そうだ〜


ま〜〜どうでもいいか!



そうそう〜中学の一つ上の先輩が脳梗塞で〜半身不随?らしい

自動車学校の先生をしてたんだけど〜も〜むりかな?

3〜4年前は同級生の弟が脳梗塞で〜未だに〜社会復帰〜出来てない

人生、、、、イロイロ、、、、何があるか判らない〜ヤダネ〜、、、

















じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

悲惨 同級生の話

酔って更新

温泉からバイクでの帰り道〜高校の同級生の所へ寄った

で〜〜モンキーのボアアップしたヤツに試乗

早くて良いね!



で〜〜〜とりあえず〜関係ない今日の画像

DSCF7762ttr.jpg

DSCF7764ttr.jpg

で〜〜〜悲惨な話

高校の同級生〜死んでました

孤独氏、、、、腐敗、、、、、

親御さんも先に逝き、、、、、

本人も離婚後〜一人暮らし

腰を患い、、、、生活保護

、、、、、、、、発見されたのは3〜4日前、、、、、死んだのは何時?

匂いがしてガス会社の人が通報、、、、、

高校の同級生、、、、友達でもないけど〜〜〜30年くらい会っていないけど〜

南無阿弥陀仏



あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜人生はわからんね〜〜〜


近所じゃ〜〜〜大学の学際〜〜〜〜奇声を上げて〜〜〜チャリで農道を走る


学生〜〜〜〜(今は幸せで良いね!)


人生は判らない〜〜〜〜〜お前らも今は〜良くても家族、親族、子供、子孫

なにがあるか〜判らない、、、、、


ま〜〜〜〜〜ま〜〜〜どうでもいいか!


焼酎のトマトジュース割り〜焼塩レモン風味の塩をいれて〜〜〜呑んでる


マダ〜午後7時半、、、、寝るか〜、、、、、






じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザリガニ メダカ

昨日〜知り合いにメダカを50匹前後〜あげた(ホテイ草も!)

今日はケースを掃除をした

まだ〜100匹近く居る

DSCF7767ttr.jpg

ザリガニも!

DSCF7765ttr.jpg

そうそう〜メダカのお礼にアケビを頂きましたご馳走様

ま〜〜どうでもいいか!

今日は結局〜午前中はバイク屋!

午後は温泉でした!



じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初観雪

寒いわけだ〜

今朝は5度前後だったらしい〜

遠くの鳥海山には雪が降ったそうです(庄内の方の大きい山で〜家からは見えません)

DSCF7768ttr.jpg

DSCF7769ttr.jpg

ま〜〜どうでもいいか!



ニックネーム シュリ爺 at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする