2013年07月12日

大葉

最高気温28度

最低気温21度

曇り〜ときどき雨の予報

朝は曇り〜7時半に雨〜今は晴れている

昨日は雨は降らなかった

DSCF7167ggg.jpg

大葉

DSCF7168ggg.jpg

DSCF7169ggg.jpg

DSCF7170ggg.jpg

種を植えた

発芽するかな?

DSCF7171ggg.jpg




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

サクランボ

今朝は曇り

最高気温28度

最低気温22度

これから雨が降ったり止んだりの予報

昨日は夜まで雨は降らなかった

コノ時期〜天気予報はアテにならない


DSCF7163qqq.jpg

DSCF7164qqq.jpg

DSCF7165qqq.jpg

きのう〜サクランボを頂いた

美味しかった

地元にいても〜高級品

買って食べようとは思わない

マツタケも買ってまで食べたいとは思わない

DSCF7166qqq.jpg

バイクも〜コノ間〜サンザン乗ったせいか〜欲しくなくなった

無理して買おうとは思わなくなった

バイクは疲れる

ヘルメットは嫌だ!

なんて〜〜私は気まぐれ〜また気持ちが変わるかもね〜〜〜!


そうそう〜昨日〜セミの声を聞きました

(どうでもいいか?)






じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 05:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

トンボ

曇りのち雨

最高気温30度

最低気温21度

午後から雨らしい



夏になりアゲハチョウも飛んでるけどセミの声はマダです

でも〜昨日〜トンボがいた

DSCF7149xxx.jpg

今朝の画像

DSCF7153xxx.jpg

DSCF7154xxx.jpg

DSCF7156xxx.jpg

DSCF7155xxx.jpg

きのう〜園芸店で中古のプラ鉢〜1個10円で買った

アサガオを植え替えた

DSCF7157xxx.jpg

ネットにキウイも這わせてみた

ゴーヤも順調に伸びている

DSCF7158xxx.jpg

DSCF7159xxx.jpg

今年は柿ノ木に花が付かなかった

DSCF7160xxx.jpg

ユリが咲き出した

DSCF7161xxx.jpg

キウイは南に伸びると〜風のせいで折れてしまう

南にも伸ばそうと〜紐を3本〜張ってみた

どうなることやら〜冬〜雪で駄目になる可能性もあるけど〜ま〜どうでもいいや

物は試し〜です

DSCF7162xxx.jpg

そういえば〜今頃だけど〜路線価格〜山形市の一等地〜坪?1平方メートル?

15万円だそうです〜一昔は〜140万円くらい〜下がったね〜、、、、

困ったもんだ〜、、、、、、




じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ザリガニ

曇りのち雨

最高気温31度

最低気温21度

昨日は午後2時過ぎから晴れた

DSCF7144mmm.jpg

今朝の画像

DSCF7145mmm.jpg

DSCF7146mmm.jpg

朱里の隣の緑はコケです

コンクリート〜殺風景なので〜並べてみた

うちの爺婆はコレガ気に入らないようだ

でも〜気にしない〜。

DSCF7147mmm.jpg

そうそう〜ダトニオ〜オイカワを追いかけるけど逃げられて食事に有り付けない

で〜最近〜捕りに行ってなかったザリガニを〜〜〜獲ってきました

今朝の収穫

DSCF7148mmm.jpg





じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

豪雨

予報じゃ朝から夕方まで弱い雨

最高気温27度

最低気温21度

、、、、だけど〜夜中の3時に起きたら〜豪雨

降ったり止んだり〜5時前にチョイ〜止んだので散歩

DSCF7138sss.jpg

昨日は温泉から帰ってきてから〜メダカのケースを掃除した

稚魚を掬うのが大変だった〜腰が痛くなった

DSCF7141sss.jpg

で〜夕方〜カレーを作った

近所の神社でお祭りがあり〜爺婆が出席〜帰りに仕出しを持ってきた

から揚げ、ハンバーグ、ソーセージ、エビフライなどなど〜ご馳走でした

今〜朝の6時半〜外はまた〜〜〜雨

DSCF7143sss.jpg






じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

今朝は小雨

小雨のち晴れのち曇り

最高気温29度

最低気温21度の予報

今朝は6時前に小雨〜今は止んでいる

また降るかな?

ま〜どうでもいいか〜〜、、

DSCF7135nnn.jpg

DSCF7136nnn.jpg

今日は温泉へ行って〜ラーメンの予定!

他にやる事も無し〜〜〜〜〜、、、、

そうそう〜昨日も予報されて無い時間帯にゲリラ豪雨(午前中)でした

30分くらいで止んだけどね〜。




じゃ!




ニックネーム シュリ爺 at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

工事

曇りのち晴れのち雨

最高気温33度

最低気温21度の予報


今朝4時過ぎの画像

東の空が明るくなった

DSCF7126jjj.jpg

朝早いので暗いけど〜雲は無い

DSCF7127jjj.jpg

DSCF7128jjj.jpg

DSCF7129jjj.jpg

家の前の田んぼの先でダイブ前から工事をしてる

また〜アパートが出来るのか?

DSCF7130jjj.jpg

今日は午後3時頃から弱い雨らしい

最高気温は33度〜〜〜〜〜〜暑くなりそうだ〜〜〜〜〜、、、

DSCF7132jjj.jpg

DSCF7133jjj.jpg

そうそう〜昨日〜また〜坊主にした

今度は3ミリ〜前回より短め!

と〜〜鏡を見ると〜禿?ハゲ?ジャリッパゲ?

よくよく見ると〜、、、、、白髪の部分が禿げて見える〜、、、、

ま〜〜どうでもいいか〜〜〜〜!







じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

田んぼアート

今朝の画像

揚羽の後ろの垣根はウコギ〜春先は新芽を摘んで食べる

茎には棘がある

DSCF7115yyy.jpg

小さい花の品種

今朝一つ咲いていた

DSCF7116yyy.jpg

と〜散歩も済んで暇なので〜バイクで温泉へ!

DSCF7121yyy.jpg

露天風呂はやっていなかった

鮎つりをしてた

DSCF7117yyy.jpg

DSCF7118yyy.jpg

温泉

DSCF7120yyy.jpg

熱いお湯だった45度

DSCF7119yyy.jpg

風呂上りは〜ココの湧き水を飲む

DSCF7122yyy.jpg

で〜〜田んぼアート〜今年は八重のさくら

DSCF7123yyy.jpg

DSCF7125yyy.jpg

DSCF7124yyy.jpg




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク借りてます

曇りのち雨

最高気温28度

最低気温19度

(午後3時頃〜ちょい雨?)

昨日の午後は雨が降らず〜夜降った

これは昨日の夕方の散歩

DSCF7112ttt.jpg

昨日は〜騙された!

悪友から〜朝から〜TEL!

バイクを取りに付き合って欲しいとの事〜!

距離で50キロくらいの所〜往復2時間〜しょうがないから〜付き合うことに!

と〜市役所で仮ナンバーを〜バイクを取りに付いたら〜車検を取りたいので〜陸運局まで〜付き合わされた、、、、(ユーザー車検)

ま〜無事車検は取れて〜〜〜〜よかったけどね!

で〜〜〜昼間〜ラーメンをご馳走になり〜帰宅〜途中〜運転を代わってほしいというので〜20数年ぶりにハーレーに乗った

距離は30キロメートル〜〜〜楽しかったけど〜疲れた〜!

で〜〜私はバイクを乗るつもりは無かったので〜雪駄を履いてた〜で〜雪駄でハーレー〜運転してきました〜べつに〜支障は無かった

で〜急いで店に〜悪友宅から〜原付を借りて〜戻った

コノ間〜乗った〜ポッケ〜30年以上前の原付

2ストなので〜あっというまに〜50キロ出ます

クラッチを急いでつなぐと〜前輪が浮いて〜面白いです

DSCF7110ttt.jpg

DSCF7111ttt.jpg

DSCF7113ttt.jpg

DSCF7114ttt.jpg

お〜〜〜朝〜5時になる〜〜散歩してこよう





じゃ!
ニックネーム シュリ爺 at 04:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

梅雨らしい天気

曇りのち雨

最高気温29度

最低気温16度の予報

昨日は結構〜雨が降った〜今日も雨が午後から降る〜明日も雨の予報

梅雨らしい天気になってきました

今朝の画像

DSCF7109hhh.jpg

今朝も5時前から散歩〜曇り〜散歩中の画像は無いので〜昨日の夜の画像

DSCF7105hhh.jpg

DSCF7106hhh.jpg

これは今朝の画像

DSCF7107hhh.jpg

最近でもないけど〜なにか〜しようかな?

なにか〜買おうかな?

と思うと〜いい年して〜ガキじゃあるまいし〜なんて事を思う

坊主も伸びてきた〜昔なら〜茶髪にしたけど〜最近はやろうと思わない

バイクも欲しいけど〜ガキじゃあるまいし〜こんなの〜乗れないな〜なんて思う

私も老けたもんだ〜爺だね〜〜!

ま〜どうでもいいか〜!







じゃ!






ニックネーム シュリ爺 at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

雪駄

曇り時々雨

最高気温23度

最低気温16度の予報


一日中〜弱い雨が降ったり止んだり〜なのかな?

朝はマダ雨は降っていません

(画像は朝の4時半)

DSCF7101aaa.jpg

鴨が居ました

DSCF7100aaa.jpg

昨日〜雪駄を買った

春先〜去年はいてた雪駄とサンダルを履いていたけど〜痛んできたので

2つ買った

昔は蛇皮の3万円の雪駄を履いてたときもあっけど〜最近は1000円前後の雪駄〜〜〜ショボイ、、、、、。

DSCF7102aaa.jpg

と〜児童が被害にあう事件が続いてますね〜困ったもんだ

と〜昨日の新聞に〜こんな事件が!

自動車税を納付に行った男が職員と揉めて〜職員の襟を掴み〜〜逮捕

公務執行妨害で〜罰金30万円〜〜〜襟を掴んだだけで〜〜〜!!!

高い〜自動車税になったね〜〜〜間抜けだね〜〜〜!!!

ま〜どうでもいいけどね〜〜!

DSCF7104aaa.jpg




じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

四道

晴れ

最高気温28度

最低気温17度

今朝は2時半に目が覚め〜起きてた

薄暗い中〜散歩の前に畑や植木に水をあげた

で〜〜散歩

DSCF7097rrr.jpg

四道を撮ってみたので〜載せておこう

DSCF7090rrr.jpg

DSCF7091rrr.jpg

DSCF7092rrr.jpg

DSCF7093rrr.jpg

DSCF7096rrr.jpg

おまけ〜今朝の猫軍団

DSCF7098rrr.jpg


そうそう〜あんまり暇なので〜さっき〜朝から〜カレーを作った


じゃ!


ニックネーム シュリ爺 at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

メダカの稚魚

今朝は曇り〜ま〜朝の4時半の散歩時の画像です

予報じゃ晴れのち〜雨(午後3時から弱い雨)

最高気温28度

最低気温17度

DSCF7081hhf.jpg

DSCF7082hhf.jpg

メダカ〜!

DSCF7086hhf.jpg

メダカの稚魚

DSCF7084hhf.jpg

今日は7月1日〜〜一年の半分が終わった

DSCF7088hhf.jpg




じゃ!

ニックネーム シュリ爺 at 05:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする